INFORMATION
弊社代表取締役の名前を装った不審メールに関する注意喚起
この度、弊社代表取締役 山本新の名前を騙った「なりすましメール」が、送信されている事実を確認いたしました。
これらのメールは弊社代表の名を騙っておりますが、弊社および弊社代表とは一切関係ございません。
メールを受信された方々には、多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
1. 確認されている不審メールの内容
現在確認されている不審メールは、以下のような特徴がございます。
送信元アドレス: Felipe2002Trina84043@hotmail.com など(弊社とは無関係のアドレス)
返信先指定: 本文内で wwqekc@sina.com 等の外部アドレスへの返信を誘導する
本文の例: 「PDFを確認後、私のメールに返信してください」という旨の短文
2. 受信された際のお願い
このようなメールは、悪質なフィッシングサイトへの誘導やウイルス感染、個人情報の搾取を目的としている可能性がございます。
不審なメールを受信された場合は、ウイルス感染等のリスクを避けるため、返信や本文中のURLクリック、添付ファイルの開封などは決して行わず、メールごと削除していただきますようお願い申し上げます。
弊社からのメール送信にあたっては、必ず弊社正規共有・個人アドレスよりお送りしております。
心当たりのない不審な連絡を受けた際や、判断に迷われる場合は、お手数ですが弊社担当までお問い合わせいただけますと幸いです。
今後とも、情報セキュリティ対策を強化してまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。





